「英語が得意教科になったよ!」在校生からうれしい声が届きました!

こんにちは、英語教室HANASのHitomiです♪

この仕事をしていて、常日頃から生徒さんの成長を感じられるのは一番うれしい、そして贅沢なご褒美だと感じています。

そんな中、ある高校3年生の生徒さんからすごく嬉しい言葉をもらったんです。「先生、わたし英語得意教科になったよ、伸びたって感じるもん!」と。

その生徒さんは、高校受験直前に英語を一からやり直したい、という希望で入会されました。それまでは、習い事や部活等でしっかりと受験勉強に向き合えていなかった生徒でした。自分自身でも焦りを感じつつも、黙々とそして着実に力を伸ばしてきました。

志望校に合格したものの、英語は高校でも続きます。そんな中、「やばい!英語がわかんない!今度中間テストあるけどわからない!!」といつものレッスンに駆け込んできました。

学校が終わってからの夜の時間であっても、疲れていても自転車で通ってくれました。自分が納得するまで質問を繰り返し、ノートにまとめて復習ができるように整理し、勉強の仕方も確立して英語のテスト結果は常にクラス上位に!

目に見える結果とともに、少しずつ自信をつけていきながら今では英語が得意になったようです。

気づけば今はもう高校3年生。将来の目標も明確になり、進路を決めて今後も英語に対する目標も聞かせてくれました!

「将来は英語も話せるようになって、仕事に活かしたい」と。

苦手なことでも一生懸命に取り組み、分自身をじることができれば自ずと「自信」はついてくるものなんですね。

高校生に教えてもらいました。

LINEでのお問い合わせ

LINEでHanasの公式アカウントを開設しました。
お友達登録をしていただくことで、お問い合わせいただくこともできます。

友だち追加